てぃーだブログ › 木漏れ日mojo › “mojo” の はじまり

2011年08月31日

“mojo” の はじまり


“cafe mojo”
という名をつけたのには理由がありますピカピカ

話せば長くなるのですが・・・


飛行機デンマーク・コペンハーゲンを旅した時

ちょうどジャズフェスティバルが開催されていて、町の至るところでミュージシャンが生演奏音符オレンジをしていました

その中でも、私が気になったのは古いJazz bar“MOJO”でのライブでした

場所を尋ねて行ってみたのですが、
店内は、入りきれないぐらい人でごった返してて、
一人で行った私は、その中に入る勇気もなく、、、でもあきらめられず、、、、

結局、道端で漏れて聞こえてくる曲を1曲聞いて
哀しく宿に帰りましたうわーん

その数日後・・・
あちこち周り、再びコペンハーゲンに戻ってきた最終日の夜に

今日こそはびっくり!!と思い 念願の“MOJO”へ勇気を出して入ってみました。
すると、店内はガラーンとしてて客は2名のみガ-ン
しゃがれた声のおばちゃんと その旦那。。。

あ~、やっぱあの日行けばよっかたぁ~
と、その時は思ってました

聞くとステージがスタートするのは40分後。しかも無名のギタリストとの事汗
まあ、記念にビール1杯だけでも・・・と思い
とりあえず、おばちゃんカップルのとなりに座りました。

すると、どっから来たの?という話になり
私が、ここにずっと来てみたかった事を話すと

『あんた、ついてるね~ 今日のプレイヤーは最高のギタリストだよ』と おばちゃん。

全然ガラ空きなのに汗??と思いながらも 
常連のおばちゃんを信じ、一向に人が来ないBarでおばちゃんとお喋りしながら飲んでました

ライブ開始10分程前。

序々に客が増え始め、
辺りをみると いつの間にか満席、立ち見状態汗


ほろ酔い気分の私おすましピカピカ
ライブがスタート♪赤

1曲目を聞いた瞬間、超!鳥肌もんのギター演奏で
私は、完全に聴き入ってしまいましたびっくり

ライブ終了後、
『どう? 良かったんじゃない?』と おばちゃん
『やばい! 来て本当によかった。ありがとう!おばちゃん おかげピカピカ』と私

なんだか、勝手に
『“MOJO”・ギタープレイヤー・おばちゃん・私』
の一体感を感じました 笑

なんだか 忘れられない最高の夜でしたピカピカ

出会いってすごいよねびっくり
ほんのささいなきっかけと
ほんのわずかなタイミング

そう!だから
何かしらこの店に縁を感じ

すてきな出会いが繫がるよう願いを込めておすまし
“cafe mojo”
という名にしました!

“mojo”とは、魔法とか魅力っていう意味があります!



あのおばちゃん元気かなぁ~

残念ながら 完全にほろ酔いだった私は
あの偉大なギタリストの名は覚えてません汗


でも あんたのプレイは最高だったよGOOD


Open まであと3日!!
午後から、いろいろ運ばなきゃっ!
頑張ります~♪赤


“cafe mojo”


Open: 9/3~9/17  10:00~18:00(9/6のみ午後1時~)
Place: 普天間“結いちば” 2F

パーキング駐車場は さんふてぃーま・りうぼうをご利用ください




Posted by mojo at 12:07│Comments(3)
この記事へのコメント
いよいよオープン間近だね!
がんばれ~♪
もしよかったらmixiでも宣伝しとくよ~☆
Posted by としかつの嫁 at 2011年08月31日 16:06
ありがとうね☆
どうぞ茨城でも宣伝しといて下さい~♪
Posted by mojo at 2011年08月31日 19:52
mojoと出会えるまで、本当にあと少し…楽しみ~(^-^)v
Posted by MIKA☆ at 2011年08月31日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。